Gideon日記

生涯現役のどうしようもないブログ(ブログアイコンはMichael KleinsasserによるPixabayからの画像)

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム

もう年を取ったのか ゲームやっても飽きてしまう。 昔は徹夜するほど好きだったが 今は無理だな

有給

おそらく有給消化期間が一か月あるようなので 生活リズムを崩さないように、何かしないとなぁと思ってます。 最初で最後の長期休暇になりそうなので 有意義に使いたいですね。

退職

今月 上長に退職の意思を伝えてきました。 腹立ってきたことは 自分のやりたいことが、そもそもできないと知らされたときでした。 資格を取得して、現場業務で業務改善を行ってきても 自分のやりたい部署の偉い人いわく、あなたのスキルでは厳しいと。 まず…

転職面接

2月から転職活動中です。 これまでの経歴を棚卸してみると、ごみみたいな経験しか してこなかったなぁと悲しくなる。 つか1つの会社で以下の要素があったのですが これはブラックなんでしょうかね。 ・勤務地が求人の内容と相違がある ・提示した面接希望日…

今後

久しぶりの投稿です。 そういえば ITの中で底辺(運用監視)から上位工程に行けるように 頑張りましょう!と言ってるブログってあったりしますよね。 上位の工程目指すのではなく、自身の能力がなければ ITの道も早めにあきらめるのも、手ではないのかなと思…