Gideon日記

生涯現役のどうしようもないブログ(ブログアイコンはMichael KleinsasserによるPixabayからの画像)

ゲーム

もう年を取ったのか ゲームやっても飽きてしまう。 昔は徹夜するほど好きだったが 今は無理だな

有給

おそらく有給消化期間が一か月あるようなので 生活リズムを崩さないように、何かしないとなぁと思ってます。 最初で最後の長期休暇になりそうなので 有意義に使いたいですね。

退職

今月 上長に退職の意思を伝えてきました。 腹立ってきたことは 自分のやりたいことが、そもそもできないと知らされたときでした。 資格を取得して、現場業務で業務改善を行ってきても 自分のやりたい部署の偉い人いわく、あなたのスキルでは厳しいと。 まず…

転職面接

2月から転職活動中です。 これまでの経歴を棚卸してみると、ごみみたいな経験しか してこなかったなぁと悲しくなる。 つか1つの会社で以下の要素があったのですが これはブラックなんでしょうかね。 ・勤務地が求人の内容と相違がある ・提示した面接希望日…

今後

久しぶりの投稿です。 そういえば ITの中で底辺(運用監視)から上位工程に行けるように 頑張りましょう!と言ってるブログってあったりしますよね。 上位の工程目指すのではなく、自身の能力がなければ ITの道も早めにあきらめるのも、手ではないのかなと思…

20230714

いつもの散髪に行ってきました。 社会人になってから、髪型のメンテナンスに 力を入れています。

20230705

報われないな 努力の方向性が違うんだろうな ここで頑張ったって無駄だってこと。

英語勉強

最近はIT系の勉強によりも、英語が勉強したい欲が大きくなっています。 IT系は覚えて、おしまい的な感じで 仕事に応用できていないのが現状です。 それなら英語勉強しておこうかなと。 今のところ、自分に特に異動の話もないようなので 時間はけっこうありま…

夜遊び

先日、友達と夜遊びをした。 前は10年前に、会社の先輩に連れられたけど 全然楽しくなかった。 よくわからない会社の同僚の愚痴を聞かされて・・・ もういかないと誓ったけど 人生にマンネリを感じていたのか? 変化がない人生ほど苦痛なものはない。 興味を…

最近

久しぶりに投稿 ・・・ 何もない なんか最近 趣味といえたものに飽きてきた 最悪だ これからの人生 何を楽しめばいい?って感じです。 飽きるということはとても怖い また自分にとって楽しいといえるものを探す日々がはじまるのです。

夜勤

私は、今夜勤がある仕事に携わっております。 仮眠がたっぷりとれるわけではない(定期的に作業がある)ため 夜勤中はほぼほぼ寝ないで定時まで働いています。 ちなみに夜勤を乗り越えるこつですが・・・ ①夜勤前に昼寝を1時間程度とる ②勤務中にカフェイン…

米国株

ここのところ、株価の下落がニュースになっているようで。 自分も積み立てNISAで米国株を定期的に購入しており ダメージを受けております。 まニュースに影響されて、すぐに売ることをせずに こつこつ積み立てをすることが大事ですよね。 今は安く買えてラッ…

好きなことを見つける。

最近はネットから本を探しては 色々知見を広げようとしてます。 今日は、ヒロシさんが書いた下記の本を読みました。 Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける 1~2時間程度で読めますし、内容もわかりやすいです。 …

あけましておめでとうございます

2022年になりました。 このブログですが、放置しておりました。 (過去の記事は削除しました。) というのもYoutubeでいろいろ動画を作って やってみようと思ったからです。 ですが 動画とって編集しても、自分の満足いくクオリティはだせなくて また放置し…