Gideon日記

生涯現役のどうしようもないブログ(ブログアイコンはMichael KleinsasserによるPixabayからの画像)

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜遊び

先日、友達と夜遊びをした。 前は10年前に、会社の先輩に連れられたけど 全然楽しくなかった。 よくわからない会社の同僚の愚痴を聞かされて・・・ もういかないと誓ったけど 人生にマンネリを感じていたのか? 変化がない人生ほど苦痛なものはない。 興味を…

最近

久しぶりに投稿 ・・・ 何もない なんか最近 趣味といえたものに飽きてきた 最悪だ これからの人生 何を楽しめばいい?って感じです。 飽きるということはとても怖い また自分にとって楽しいといえるものを探す日々がはじまるのです。

夜勤

私は、今夜勤がある仕事に携わっております。 仮眠がたっぷりとれるわけではない(定期的に作業がある)ため 夜勤中はほぼほぼ寝ないで定時まで働いています。 ちなみに夜勤を乗り越えるこつですが・・・ ①夜勤前に昼寝を1時間程度とる ②勤務中にカフェイン…

米国株

ここのところ、株価の下落がニュースになっているようで。 自分も積み立てNISAで米国株を定期的に購入しており ダメージを受けております。 まニュースに影響されて、すぐに売ることをせずに こつこつ積み立てをすることが大事ですよね。 今は安く買えてラッ…

好きなことを見つける。

最近はネットから本を探しては 色々知見を広げようとしてます。 今日は、ヒロシさんが書いた下記の本を読みました。 Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける 1~2時間程度で読めますし、内容もわかりやすいです。 …

あけましておめでとうございます

2022年になりました。 このブログですが、放置しておりました。 (過去の記事は削除しました。) というのもYoutubeでいろいろ動画を作って やってみようと思ったからです。 ですが 動画とって編集しても、自分の満足いくクオリティはだせなくて また放置し…