Gideon日記

生涯現役のどうしようもないブログ(ブログアイコンはMichael KleinsasserによるPixabayからの画像)

好きなことを見つける。

最近はネットから本を探しては

色々知見を広げようとしてます。

 

今日は、ヒロシさんが書いた下記の本を読みました。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

 

1~2時間程度で読めますし、内容もわかりやすいです。

自分にとって好きなことを見つけたらあとはそれを継続すること。

 

思えば、今の職業何年もいるけど全然好きじゃないなって。

資格をとっても、興味ないからすぐ忘れるし。

 

昔好きだったこと。興味あること。

 

棚卸してみた後に、やってみて

合わなければやめて、あえば続けてみる。

 

言われれば当たり前のことですが、

大人になると、時間の都合とか言い訳してできなくなるんですよね。

 

挑戦する気がなくなったとき。それは死と同じですから。